気まぐれ・鳥見日記

近畿圏でミサゴを中心に、猛禽などを撮影しています。

飛び出し

撮影:BORG 71FL+D500+TC-16A


水浴びでの飛び出しですが、条件がよければなんとかゲット。水中へのダイビングは、レンズが振れず撮れずでした、、、


<ThinkTANK StreetWalker Proに収納>

(D5+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR、71FL対物レンズ、ヘリコイド、カーボン鏡筒などを収納してみた)


BORGは対物レンズ、分割鏡筒、カーボン鏡筒など軽くてカメラリョックに詰めて携帯が楽になり、電車などのエコな交通手段での移動や海外旅行が可能になります。


★やっとカーボンのパーツが揃う
最後に、80ΦL120mmカーボン鏡筒【7120】を量販店のポイントで購入。今までの金属鏡筒を、損してぼちぼち処分へ。


久しぶりの河川敷、、

撮影:BORG 71FL+カーボン鏡筒+カーボンドロチューブ+D500+TC-16A
(トリミングなし・距離約80m)


なんとか撮れたんですが、ピンボケなんですよ・・・・(笑)手持ちですから~^
明日も、BORGで出動予定、、、ヨシゴイをしっかり撮るぞ~


撮影:BORG 71FL+カーボン鏡筒+カーボンドロチューブ+D500+TC-16A
(トリミングあり・距離約30m)


なんかパッ~としない撮影でした、、、


上の機材を使っている時に、カーボン鏡筒のバンドですが締め付けが悪いのか1組では物足らないので、もう一組追加。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。