気まぐれ・鳥見日記

近畿圏でヤマセミ・ミサゴ・猛禽を撮っています。

目にキャッチライト

撮影:BORG 71FL+D500+TC-16A


目に光があるのと、ないのとでは表情がまるっきり違う、、、


BORG開発担当者の中川昇氏のブログに、当ブログを紹介していただきました。
 http://www.tomytec.co.jp/borg/world/blog/
● 奈良でコ・ボーグ 2017/08/29 の記事中、一番最後に紹介していただきました。
>>最後にボーグ71FLユーザー様のブログの紹介です。「気まぐれ・鳥見日記」です。毎回の記事中にある「BORGネタ」が楽しいです。>>


【BORGねた】
マルチバンド用スペーサーL20(下写真・右)

(ネットから引用)
 このスペーサーには、2個のネジ穴があります。1個目は1/4インチメスネジ(下写真・緑)、2個目はバカ穴(マルチバンドに対してネジを上からネジ込むための穴・下写真・赤丸)、1個目のネジ穴に、1/4インチメスネジを使うのですがしっかり締められるように、下写真・右のネジをねじ込んで、土台のネジが取れてしまった大失敗!

 誰もこんなことはやらないと思います。1点どめがダメだったのか? Velbon ロングタイプスペアシュー QB-F51L アルミ製・プレートに、スペーサーL20とバンド80Φをつけましたら、歩いているとプレートに貼ってあるコルクが破れて余計にスペーサーL20が、ねじれて最悪な状態に@@@@


 現在、ロングプレート200【3200】を注文中、マルチバンド80Φ2個止め予定。

(ネットから引用)
これで、しっかり留まると思います。また、レポートします。
  

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。