気まぐれ・鳥見日記

近畿圏でヤマセミ・ミサゴ・猛禽を撮っています。

小さな魚をゲット

BORG 71FL+7075+7875+7070+7700+7507+7000+5003+TC-16A+D5
撮影:9月9日・小さな魚を掴んで水中からあがってきた時の1コマ、、、


今日も都市公園へ

BORG 71FL+7075+7875+7070+7700+7507+7000+5003+TC-16A+D5
その1.・・・ なんとか撮れたドボン直後、、、 (13時16分ごろ)

その2.・・・ 旋回して上昇気流に乗ったが、魚じゃないみたい、、、

その3.・・・ 獲ったのはなんとカメでした、ミドリガメの一種らしい。カメも災難!

その4.・・・ ミサゴは、どこかでカメを捨てすぐに飛来、小さい魚をゲット、、、
 (13時24分ごろ)

その5.・・・ ミサゴ(同じ個体)は、約30分後に飛来して中型の魚をゲット、、、
 (13時54分ごろ)

その6.・・・ 上昇気流に乗り旋回後、山向こうに消えた、、、


今日は、台風の影響か? 風が強くなったり弱くなったりで午前中は、登場せず。
1回目・・・ 13時16分ごろ、飛来しカメをも持ち帰り
2回目・・・ 13時24分ごろ、カメを獲った同じ個体が飛来し、小さい魚を持ち帰り
3回目・・・ 13時54分ごろ、24分のごろの同じ個体が飛来し、持ち帰り
16時まで待機するが、ミサゴは来ず撤収!


いつものポイント風景

BORG 71FL+7075+7875+7070+7700+7507+7000+5003+TC-16A+D5


【BORGねた】
 ボーグの部品同士の接続は、各部品にオスネジとメスネジが切ってあり、各部品同士きつく締めるとなかなか外れません。写真のような上部に1ミリぐらいのパーツがかみ合って外れないことがあります。
 

 ドライヤーで温めたり色々やって、外れなくてやっかいなんです。運よく外れたらラッキー! この部品、まだ外れないです(泣)。どうやっても外れずメーカー送りとなりました。
昨日の在庫から

BORG 71FL+7075+7875+7070+7700+7507+7000+5003+TC-16A+D5
撮影:9月14日・少しアップで、、、


【BORGねた】
<機材のシステム構成>
 ①BORG 71FL+絞りM75+7875+7070+7700+7507+7000+5003+TC-16A+D5
 ②BORG 71FL+7875+7070+7700+7507+Canon 250D+7000+5003+TC-16A+D5
 ③BORG 71FL+7875+7070+7700+7507+Canon 250D+7000+5003+TC-16A+D500
 ④BORG 71FL+絞りM75+7875+7700+7507+7000+5003+TC-16A+D500
 ⑤BORG 71FL+7875+7070+7700+7507+7000+5003+D500
 ⑥BORG 71FL+7875+7070+7700+7507+Canon 250D+7000+5003+TC-16A+D500
 ⑦BORG 71FL+7875+7026+7026+7700+7507+7108+7923+5003+TC-16A+D500
  ⑦新・追加構成、部品(70261個・7108)が到着しだいテスト予定。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。