気まぐれ・鳥見日記

近畿圏でミサゴを中心に、猛禽などを撮影しています。

鋭い目つき

D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:9月25日 飛びながら、水しぶきを取るブルブル、、、


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:9月25日 水面に上がってきたところを、狙われた魚も災難、、


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:9月25日 ミサゴはドヤ顔、魚は口をあけて断末魔の叫び、、、



【BORGねた】
 マルチバンド80Φとロングプレート200【3200】の部分なんですが、三脚につけて持ち歩くと、六角の締め付けが緩んできます。きつく締めるとカーボン鏡筒に傷がつきます。

ワッシャーをはさんだ方がよさそうですね・・・・



在庫から

D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:9月26日 遠くの上空を上昇旋回中、、、


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:9月26日 背景が少し気にいらないですが、なんとか撮れた旋回上昇シーン、、


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:9月26日 トリミングなし、、、


D5+600mm+1.4Ⅲ  (トリミングなし)
撮影:9月26日 羽が切れちゃいましたが、この日一番顔が描写されているコマ、、、


D5+600mm+1.4Ⅲ 
撮影:9月26日 遠いところでドボン、、、撮影位置から、約250m先


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:9月26日 逆光で遠いところでドボンでした、、、撮影位置から、約130m先


今日も午前中だけ、都市公園へ

D500+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR(35㎜換算約600㎜)


 ポイントを2周して、いつもの撮影位置で待機。11時14分ごろ撤収!


コサメビタキ

D500+AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR(三脚・トリミングあり)


 エゾビタキも撮れたんですが、お見せできるしろもんじゃないので没に・・・。
次回は、しばらく上のシステム構成で出動予定!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。