気まぐれ・鳥見日記

近畿圏でミサゴを中心に、猛禽などを撮影しています。

魚をつかんだ!

D5+600mm+テレ1.4Ⅲ
撮影:10月1日 つかんだ指の間から魚の一部が、なんとか見えてるような? 距離60mぐらい、真正面で上がってくれたら最高なんですが、、、


D5+600mm+テレ1.4Ⅲ
撮影:10月1日 少し水中から上昇した瞬間ですが、尻尾が上向きにつかんでました、、
毎回、真正面の瞬間を期待してポイントへ行くのですが、こればっかりはミサゴの気分しだい・・・ 


D5+600mm+テレ1.4Ⅲ
撮影:10月1日 旋回上昇中に見ると、尻尾をつかんでいるときはこんな感じに、、、


D500+300mm f/4E PF ED VR+1.4Ⅲ
撮影:9月30日 この時も尻尾は前方向でつかんでます、、、


D500+300mm f/4E PF ED VR+1.4Ⅲ
撮影:9月29日 格好いい持ち帰りシーン、、、


D500+300mm f/4E PF ED VR+1.4Ⅲ
撮影:9月29日 どこにドボンするかわからんので、光線の具合が変わったら常にカラ撮影して露出を確認。ISO感度を上げたくないので、いつも失敗ばかり@@@@


今日も都市公園へ(8時半出勤、17時終わりでした)

D5+600mm+テレ1.4Ⅲ
撮影:10月4日 ロックオン、、、


D5+600mm+テレ1.4Ⅲ
撮影:10月4日 14時ごろから、約5回ほどドボンでしたが毎回魚が小さく迫力なし、、


D5+600mm+テレ1.4Ⅲ
撮影:10月4日 つかんだらわからないぐらい小さい魚、、、


D5+600mm+テレ1.4Ⅲ
撮影:10月1日 魚持ってるんですよ、、、


D5+600mm+テレ1.4Ⅲ
撮影:10月4日 ロックオンを撮ると、ドボンの瞬間を見失います、、、


D5+600mm+テレ1.4Ⅲ
撮影:10月4日   3回目のドボン、、、


D5+600mm+テレ1.4Ⅲ
撮影:10月4日 4回目のドボン、、、


今日のミサゴ
1回目・・・13時59分ごろ持ち帰り(またトイレで撮れず)
2回目・・・14時12分ごろ持ち帰り
3回目・・・15時01分ごろ持ち帰り
4回目・・・15時16分ごろ持ち帰り
5回目・・・16時22分ごろ旋回のみ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。