気まぐれ・鳥見日記

近畿圏でヤマセミを中心に撮影していますが、人が多い撮影場所には行きません。

近くの枯れ木で

撮影:BORG 71FL+D500+TC-16A(トリミングあり)


BORGの解像は凄いです! ついつい持ち出したくなります。すべてマニュアルに慣れれば、面白いし大砲並みの描写をしてくれると思います、、、


上のBORGシステム

BORG71FL+7603+7757+7861+DX-LD+7000+5003+TC-16A(鏡筒バンド、台座含む)
1613g。D500- 約860g。
 D500でクロップ撮影すると、焦点距離は約1280㎜となり、照準器が必要(OLYMPUS EE-1・105g)です。三脚を使う場合には、プレートも必要(ベルボンQB-F51L・68g)ですので総重量が約2646gになります。私の腕では、手持ちは無理ですゎ~。カーボン鏡筒を一部置き換えたら、体感でどのくらい軽くなるんだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。