気まぐれ・鳥見日記

近畿圏でミサゴを中心に、猛禽などを撮影しています。

餌場 その6.

撮影:D5+600㎜


魚を見つけた時の鋭い目つきに見えます。こちらから見たら枝絡みの場所ですが、下の川はいい餌場なんですよ・・・・・


【BORGねた】
 M75ヘリコイドですが、色々なブログでの評価やBORGのHPでの紹介通り、少し高いですがなるほどと感じるほどとても使いやすいヘリコイドです。カーボン鏡筒に付けづにヘリコイドを回転させると少し重いなぁ~というのが第一印象でしたが、カーボン鏡筒などに接続すると重いと感じることはなかったです。


【勘違い?】
 このヘリコイドには、取り外し可能なアダプター各1個が(M75→M77.6ADIIが1個、M77.6→M75ADIIが1個)前後についていますが、到着してから、カーボン鏡筒や対物レンズなどに接続してこのアダプター2個に気づかなかった。カーボン鏡筒を外したら、7070にアダプターが、対物レンズ側にアダプターがもう1個接続された状態・・・アダプターがないっていう勘違い、、、

Aがアダプターを外した状態・真ん中が接続した状態・Bは対物側に接続したもう1個のアダプター(赤い部分)。


 BORGなどのHPを見て、BORG 7875に付属するアダプターと初めて気づくのでした。
 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。