気まぐれ・鳥見日記

近畿圏でヤマセミを中心に撮影していますが、人が多い撮影場所には行きません。

ミサゴ、魚をお持ち帰り

BORG 71FL+7075+7875+7070+7700+7507+7000+5003+TC-16A+D5
撮影:昨日の在庫から
その1.・・・ なんとか撮影できましたゎ、、、

その2.・・・ ミサゴをファインダーに入れ、ヘリコイドでピン合わしながら追随!

その3.・・・ 頭は白いんだけど、もう少し白をおさえた撮影をしたいが~。

その4.・・・  旋回して上昇へ、、、

その5.・・・ 旋回してお持ち帰りしてくれると、楽しめます!


マニュアル、すべて百発百中じゃないんで、ピンボケもあります・・・(笑)


今日も都市公園へ

BORG 71FL+7075+7875+7070+7700+7507+7000+5003+TC-16A+D5
その1.・・・ 視度調整レンズを変えただけか? ピン甘多し。
1回目・・・9時31分ごろ、空振り

その2.・・・ 遠いところでドボンして、小さめを持ち帰り
1回目・・・ 9時33分ごろ

その3.・・・ 光線の条件や腕悪し、MFが決まらん@@@
2回目・・・ 13時08分ごろ ↑ ↓

その4.・・・ 空抜け持ち帰り、、

その5.・・・ CMさんが2名撤収された1分前後ぐらい、いきなり現れて旋回せずにドボンして持ち帰りでした。
3回目・・・ 14時56分ごろ ↑ ↓

その6.・・・ 茅葺屋根の前を通過、、、

その7.・・・ 魚はデカかった、、、

その7.・・・ ダイブポイントは、3回ぐらい遠い同じところ、、、
4回目・・・ 15時29分ごろ。持ち帰りして花菖蒲園方向の上空高く旋回して消えた~


16時過ぎ撤収!  明日は、予想天気は曇・降水確率は30%~微妙やな?


【BORGねた】
カーボン鏡筒とM75ヘリコイドは、お薦めです!


 以前のシステム構成では、色々な光路長の金属鏡筒を付けたり外したりすると、初心者なのか金属のネジ部分でよく指を切りました。その点、カーボン鏡筒4点セットまたは、使いたいシステム構成に合うカーボン鏡筒を選ぶと、付けたり外したりすることなく簡単に部品が決まります。


BORG 71FL+7875+7070+7700+7507+Canon 250D+7000+5003+TC-16A+D500
 この構成で、4個に分解できます。(実際は、カメラ以外9個の部品です)


将来、対物レンズを変えてもカーボン鏡筒とM75ヘリコイドは流用できます。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。