気まぐれ・鳥見日記

近畿圏でミサゴを中心に、猛禽などを撮影しています。

違うエリアのミサゴ

D5+600mm
撮影:8月29日 遠い枝で、ミサゴが2羽並んでいます、、、


D5+600mm
撮影:8月29日 都市公園に来るミサゴとは、違うようです。このエリアからも、いつもの公園に来ていますので、すでに世代交代しているかも?


D5+600mm
撮影:8月29日 近くで見れますが、人工建造物が写ると面白くない、、、


D5+600mm
撮影:8月29日 珍客が登場、、、


↓いつものポイントで(在庫から)

D5+600mm+1.4Ⅲ 
その1.・・・ 魚獲りが失敗した直後の上昇シーン、、、


D5+600mm+1.4Ⅲ 
その2.・・・


D5+600mm+1.4Ⅲ 
その3.・・・ 近いところを通過、、、


D5+600mm+1.4Ⅲ 
その4.・・・


D5+600mm+1.4Ⅲ 
その5.・・・ ブルブルしながら、旋回上昇へ、、、


持ち帰りシーン

D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:10月11日    この角度では、魚の大きさはわからない、、、


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:10月11日 9月10日からミサゴを撮影していますが、いままでで一番大きい魚! 目の横の白飛びが気にいらないんだけど、光線具合で仕方ないか?


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:10月11日 何回も旋回しながら上昇気流に乗り山を越えた、、、なぜ舌?を出しているのか? 


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:10月11日 目の前を通過、確かに舌を出しているようですが、違う写真を確認すると口をひらけた状態で、舌が見えています。


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:10月11日 舌は角度によって出ているように見えるようです、、、


 こういう、細かいことが好きなんですよ!


今日も都市公園へ
 昼頃から、天気が回復しそうでそたので11時半からポイントへ。結果は、坊主。
 16時06分ごろ撤収!

D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:10月17日 気にもとめなかったカモですが、首が白く目立ちましたのでパチリ。
帰ってから図鑑を見ると、オナガガモ(雄)でした・・・・


 ミコアイサでも来れば嬉しいのだが、、、


【機材ねた】
 電動アシストカート スイートというのを、今日初めて使った。
 <評価>
  約10キロぐらいの機材を載せると、平坦な道だとグイグイと進むが緩い登り坂だと
 期待したほど、スイスイ進んでくれなかった。電源を入れると、緑色LEDが点灯、赤色
 LEDが一瞬ついて消える。(カタログでは、赤色LEDが点灯、あるいは点滅でしていれ
 ば電池残量は、ほとんどなしと書いてある。)約4~5時間充電して使うことに。
  約10キロ・・・ロープロ600AW・D5・600㎜・1.4倍テレコン・SWAROVSKI(スワ
         ロフスキー)CL Pocket ・予備カメラ電池・簡易折りたたみイスなど


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。