気まぐれ・鳥見日記

近畿圏でミサゴを中心に、猛禽などを撮影しています。

お気に入りポーズ(ヤマセミ・在庫から)

BORG 71FL+D500
撮影:1月12日 留まる岩って、いつも同じ、、、


BORG 71FL+E-M1(トリミングなし)
撮影:1月21日 魚を見つけた時の飛び出し寸前、、、 


BORG 71FL+D500
撮影:1月30日 尻尾を上げてるスタイルが一番好き、、、


BORG 71FL+D500
撮影:2月14日 約15mぐらい、僕の上半身は丸見えなんですが、魚を物色中は気にしていないヤマセミ(雌)。雄はこれだけ接近できまへん~^^


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:10月4日 魚は小さいが、空振りよりまし、、、


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:10月11日 ダイブするも魚獲れず、ミサゴには可哀想ですが何回もダイブしてくれるのでこちらは嬉しい、、、


 今日も雨で、都市公園行きは中止です。池の濁りが回復しかけたのに、また今回の台風で濁りがひどくなりそう・・・。


【機材ネタ】
 現在、オリンパス ドットサイト照準器 EE-1を使ってます。利点は、照準マークの位置の調整がダイヤルで可能。欠点は、三脚を動かしたりわずかな振動で照準マークがずれます。最近、フィールドで写真のような照準器を使っておられる大先輩同輩さんの意見を聞いて、この照準器を購入した。照準マークの調整は、六角ネジで調整します。

オリンパス ドットサイト照準器よりもかなり重たいのですが、しっかり調整してずれなければ、使ってみたいと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。