気まぐれ・鳥見日記

近畿圏でミサゴを中心に、猛禽などを撮影しています。

近い枯れ木で(ヤマセミ・在庫から)

BORG 71FL+TC-16A+D500
撮影:1月10日 某橋で近い枯れ木で~。枝絡みなら、もっと近い枝に留まる場合も、、


BORG 71FL+TC-16A+D500
撮影:1月12日 違うポイントで岸に一番近い岩に留まると、電気柵が邪魔、、、


BORG 71FL+TC-16A+D500(トリミングなし)
撮影:1月12日 電気柵ギリギリによって、35㎜換算約1280㎜でこんな感じ、、、


BORG 71FL+TC-16A+D500
撮影:1月20日 見上げる角度で、テントなし。派手に動かなければヤマセミは気にしてません、、、


BORG 71FL+TC-16A+D500
撮影:1月23日 風・小雨・吹雪の日も、ヤマセミ詣で~^^。3月末にきっぱりこのエリアから撤退! 9月初旬まで、野鳥撮影はやめました@@@@


BORG 71FL+TC-16A+D500
撮影:1月24日 四季通してこの羽毛だけで過ごせるのは楽ですね、、、(笑)


BORG 71FL+TC-16A+D500
撮影:1月25日 天気がいいとほとんど毎日、このエリアへ。自宅から30分ぐらいなんで通えるんです~^^(①)。違うエリアなら45分ぐらい(②)。もっとも近いヤマセミなら、見れる確率は1%ぐらいですが、自宅から車で5分ぐらい・・・(③)。必ず出逢えるのは、やっぱり①のエリア、、、


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:9月26日 ブルブルのワンシーン、、、


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:10月10日 エラのデカさから魚が大きいかわかります。このあと、3時間待っても来なかった@@@@ 餌場は、ここだけじゃないので半径2㎞ぐらいの範囲に数か所ありますので、、、


今日も都市公園へ
 来ないだろうと思いながら、12時ごろから待機~15時20分ぐらい撤収!登場せず。
台風でいつも来ていたミサゴは見かけないので、上空を通過するミサゴを待つしかないと思われます。池の濁りがとれても、ダメかと思います。運のいい常連さんが来れば、来るかもしれませんが~^^。明日も天気いいですから、別エリアのヤマセミでも偵察?


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:11月1日 同じ山からオオタカ?が、2回30分ぐらいの間隔で飛び出してきました。昨日のオオタカより近いです。(トリミングあり)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。