気まぐれ・鳥見日記

近畿圏でミサゴを中心に、猛禽などを撮影しています。

獲ったぜ!(ヤマセミ・在庫から)

D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:3月2日 ピンぼけですゃん、、、(笑)


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:3月2日 警戒しているのか、後ろ向きで水中から上がってくる、、、


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:3月2日 魚の骨を砕く、、、


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:3月2日  少し魚が大きかったので丸呑みするまでひと苦労、、、


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:3月2日 食べたら必ず水浴びへ、、、トリミングしてますが、近くで撮れるんだから最高のポイント!


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:3月2日 ↑水浴びして約5分後に違う枝で休憩、、、


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:3月2日 飛び出し、、、 テントなしでこんだけ撮れます。


今日も都市公園へ
 天気はいいのですが、綺麗な個体が池を少し旋回して、どこかへ消えた。

D5+300mm+1.4Ⅲ
撮影:11月3日・10時55分ごろ


D5+300mm+1.4Ⅲ
撮影:11月3日・12時52分ごろ 昨日と同じ山から飛び出して、空高く飛んで消えた。どうやら、この山で暮らしているようだ~。ハイタカ狙いで、大砲を持ってくるか?


 昨日と同じで綺麗な羽のミサゴが1回登場して戻ってこなかったので、14時前に撤収!このミサゴが、定着? 1日に数回来てくれれば嬉しいが~^^。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。