気まぐれ・鳥見日記

近畿圏でミサゴを中心に、猛禽などを撮影しています。

色々なドラマがある留まり木(ヤマセミ・在庫から)

BORG 71FL+OLYMPUS OM-D E- M1
撮影:1月9日 有名ポイントの側の木、、、


BORG 71FL+TC-16A+D500(トリミングなし)
撮影:1月9日 モノクロっぽいですが、カラーですよ、、、


BORG 71FL+TC-16A+D500(トリミングなし)
撮影:1月12日 鳶が上空を旋回しても警戒を怠らないヤマセミ、、、


BORG 71FL+TC-16A+D500(トリミングなし)
撮影:1月13日 早朝、必ず留まって魚を狙う枝、、、


BORG 71FL+1.4×+PENTAX K-5
撮影:1月18日 どの辺の木なのかだいたいわかる、、、


BORG 71FL+1.4×+PENTAX K-5
撮影:1月19日 この時期は、お互い(ヤマセミもこちらも)丸見えですが大胆に動かなければ全然動じないヤマちゃん・・・ ひとりで撮影するのがベストなエリア。


BORG 71FL+TC-16A+D500
撮影:1月23日 雪がちらつく日でした、、、


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:10月11日 真正面で水面から上昇して、デカイ魚をつかんでるシーンを撮る為に通っていた都市公園・・・ このいつも来るミサゴがいないんです。台風の風で死んだのか? 風の影響でどこかへ行ってしまったのか? 謎なんです!


今日は、都市公園はお休みに! 15時ごろからS湖畔の河川敷に行こうと思いましたが、曇で風強しでしたので中止。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。