気まぐれ・鳥見日記

近畿圏でミサゴを中心に、猛禽などを撮影しています。

真正面でしたが・・(ヤマセミ・在庫から)

BORG 71FL+TC-16A+D500
撮影:1月12日 電気柵が邪魔ですが、農家の人にとったら大事なもん、、、


BORG 71FL+TC-16A+D500
撮影:1月31日 後ろからこっそりと撮影、、たぶんヤマセミは気づいていると思いますが、魚を探しているときは気にしてません。


BORG 71FL+TC-16A+D500
撮影:2月2日 吹雪舞う日、寒かった、、、


BORG 71FL+TC-16A+D500
撮影:2月7日 枝絡みですが、水面にダイブしたら見えない場合も。見えても笹が邪魔で撮れないかも? 見つめられてもヤマセミは動じない、、、


BORG 71FL+TC-16A+D500(ノートリ)
撮影:2月7日 この日は独占撮影でした。フィールドで、初対面のオヤジにいきなり「ヤマセミ」おるか~って、何様のつもりやろこういう輩は、無視!


D5+600mm
撮影:2月21日 川岸ギリギリまで近づいて、距離約15m以内テントなし。道路からではまったくわからない場所、、、


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:11月10日 久しぶりの撮影でしたが、河川敷で待つと橋の近くは撮れない。下流から戻ってきたら、必ずこの枝に留まる、、、でも、暗い・寒い。


 やっぱり、上のエリアのヤマセミが一番! 12月中ごろでないと行かない地域・・・
 橋近辺では撮れない場面ばかり、、、


今日も都市公園へ
 本日は、12時49分ごろ~15時半撤収!


D5+300mm+1.4Ⅲ
撮影:11月12日 空高いミサゴ、面白くないので「着水寸前のカモさん」、、、


 明日は、大砲かついで早朝から出動! 
 本日、早朝に二日続いて「ドボン」。明日、三日目続いてくれたら嬉しい!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。