気まぐれ・鳥見日記

近畿圏でミサゴを中心に、猛禽などを撮影しています。

ホバ・飛び出しなど(ヤマセミ・在庫から)

D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:2月28日 近いところでホバリング、、、


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:2月28日 ホバリングの羽ばたきも同じパターン、、、


D5+600mm
撮影:2月22日 留まりものと同じく誰でも撮れる、飛び出し、、、


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:2月25日 小さい足、可愛いですね!


D5+600mm+1.4Ⅲ
撮影:2月28日 岩の上からの飛び出しは、98%水浴びまたは、飛翔です、、、


 ↑ どれも橋では、撮れないロケーションです、、、



DSC 9885 ヤマセミ 過去・在庫から(吹雪の中で)


こんな場所で、ヤマセミはこちらを見ていました・・・・


 今年は、ヤマセミのエリア どこか開拓しないといけませんね! 近くの有名ポイントは、つまらんですから・・・・ 
   どのジャンルの写真でも楽しく撮るのが一番でしょ、、、


今日も都市公園へ

D850+600mm+1.4Ⅲ
撮影:11月24日 今日から機材更新したが結果は最悪、、、厚化粧でなんとか掲載。


D850+600mm+1.4Ⅲ
撮影:11月24日 今100羽近くいますので、このクラスの魚を食い放題!

 8時前後のポイントに着いたころ、遠いところでドボンしたようで、ブルブルを双眼鏡で確認するだけ。9時に同じ個体かどうか不明ですが、いつもの正面奥の山の木に留まった。動いたのは13時過ぎでドボンしたのは、奥のトイレ前で見えずでした。
15時前に撤収!


【機材ネタ】
 D850、11月3日に関東のSカメラ店に予約。11月23日に到着です。
半日ぐらい使った感想
 ①ブレが多くなる 
 ②一旦フォーカスが抜けると、ピンが合わない
  (D5ならすぐに回復するが・・)
 ③シャッター音が、カシャカシャおもちゃみたいな音にはがっかり
 ④ライトルームでの読み込みに時間がかかる
  (プリントを想定して最大サイズで撮影しているので、当たり前の話)
 ⑤バッファについては、押しっぱなしにしてないので不明


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。