気まぐれ・鳥見日記

近畿圏でミサゴを中心に、猛禽などを撮影しています。

いいお立ち台(ヤマセミ・在庫から)

BORG 71FL+TC-16A+D500
撮影:1月20日 この動作いつも不思議なんです、、、


BORG 71FL+TC-16A+D500
撮影:1月24日 こちらを気にしてるヤマセミ、、、


BORG 71FL+TC-16A+D500
撮影:1月24日 毛づくろい中、、、


BORG 71FL+TC-16A+D500
撮影:2月14日 ドアップでトリミング、、、魚がピン甘。


BORG 71FL+TC-16A+D500
撮影:2月22日 大きい岩に囲まれたお気入りの小さい岩かな、、、


【機材ネタ】
 D850で、FXの撮影・RAW(非圧縮RAW、12ビット記録)に設定していますが、ISO100で連続撮影枚数55と説明書に書いてあります。ISO感度400~640の間で撮影。連続撮影枚数は、約20枚ぐらいでシャッターが切れなくなり、数秒して数コマ切れてまた止まり、また切れるみたいです。(体感で)等倍で見るとやっぱりわずかなブレが多い。テレ1.4を使ってることもあり、フォーカスが抜けると、フォーカスが戻らない確率が多い。(D5は、戻らない確率が少ない)あまりグチャグチャ言うとまた、怒られますが・・・(笑)


今日も都市公園へ
 7時49分ごろ~14時半撤収!

D850+600mm+1.4Ⅲ
撮影:12月3日 今日もパッ~としませんでした、、、


D850+600mm+1.4Ⅲ
撮影:12月3日 ホバリングしてましたので、魚が見えていたと思いますが?


D850+600mm+1.4Ⅲ
撮影:12月2日 毎日、旋回のみ約300枚近く撮って全没、、、


D850+600mm+1.4Ⅲ
撮影:12月2日 ほとんど残せる画像なし、、、


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。